見た目を整える | 歯のトラブルを改善するには専門のクリニックで腕のよい医師に任せる

歯のトラブルを改善するには専門のクリニックで腕のよい医師に任せる

治療器具

見た目を整える

コップやグラスなど、硬いものに口をぶつけてしまった場合、当たった場所の歯が抜け落ちてしまうことがあります。歯が欠けてしまった場合は、他の素材で補正することが可能ですが、歯が1本まるまると抜けてしまうと義歯や差し歯を入れることになります。
義歯や差し歯はちゃんと固定しないと、再度抜け落ちてしまうことがあります。取り外しが可能な義歯は、専用の洗剤で消毒しないと雑菌が繁殖してしまうので、口内環境が悪化してしまう恐れも考えられます。
口を開いたときに抜けた箇所が見えると、自分自身では見えなくても対話している相手に見られています。歯並びは海外では好印象を得るために、矯正歯科などで押さない頃から整えている部分です。
日本では歯並びの意識が低いものの、歯が抜けている様子はマイナスとして評価を受けることがあるので、歯科クリニックで専用の治療を受けることが大切です。
インプラント手術は、歯が抜けてしまった部分にインプラントと呼ばれるネジを埋め込みます。歯茎部分だけではなく、顎の骨や上部分の骨に埋め込むことでインプラントを固定させます。
インプラントの上に義歯を被せると、見た目も自然に見える歯が隙間を埋めてくれます。女性や男性の間でもインプラント手術は話題となっており、芸能人でも数多くの人が手術を行っています。
自分の歯を全てインプラントに取り替える人もいますが、食べ物を噛み砕くときなど自然に感じるので、問題はありません。

Copyright (c) 2015 歯のトラブルを改善するには専門のクリニックで腕のよい医師に任せる all reserved.